絵で食っていきたい!~イラスト初心者の奮闘記~

私が選ぶおすすめアニメ3選

f:id:ohtomo52:20181102213433j:image

 

どうも!キャノーラです!

 

先日はおすすめ漫画を紹介させていただきました。

今回はアニメ編!

 

本当は画像も載せたいんですけど、引用の条件てのに当てはまるか分かんないので載せませんでした。

 

 

①シュタインズ・ゲート

 

ゲームが原作のアニメで、10年ほど前に放送されました。

2010年の秋葉原を舞台にしたSFです。

タイムトラベルとかタイムパラドックスとかそういう系。

 

主人公が送信した一通のメールがきっかけで未来が変わってしまったところから物語は始まります。

 

主人公が中二病です。

オタクとかにゃんにゃんした女の子とかが出てきます。

 

2018年に続編が放送されました。

 

【おすすめポイント】

 

・難しくて一回見ただけじゃ理解できないけど、全部繋がったときの快感はすごい。

・恋愛メインではないけど、最後の方にちらっと出てくる恋が切ない。

・続編てつまらなくなるのもけっこうあるけど、これは続編も最高に面白かった。

・なんかロマンティックな感じ。

(どうでもいいけど、ロマンティックとロマンチックでは私はロマンティック派)

 

【キャスト】

 

宮野真守、花澤香菜、今井麻美、関智一、田村ゆかり

 

 

②アイドル伝説えり子

 

1989年に放送されました。

 

芸能プロダクション社長の娘のえり子は、両親の突然の事故によりアイドルの道を進むことになります。

 

過酷な運命に翻弄される系のアニメ。

いじわるなおじさんに酷いことされたりします。

 

【おすすめポイント】

 

・昔のアニメなので、つじつま合わなかったりツッコミどころ満載だったりして、真面目な話なのにかなり笑える。

・主人公が可愛い。個人的にはライバルの女の子の方が好き。

・歌を担当しているのが声優ではなく本物の歌手なので本格的。

 

【キャスト(歌)】

 

矢島晶子(田村英里子)、松井菜桜子(橋本舞子)、松本保典(有待雅彦)

 

※なんと、主人公えり子の声優さんはクレヨンしんちゃんのしんのすけの人です。えり子の声を動画かなんかで聞いてみてください。おーいお茶吹き出すくらいにはビックリします。

 

 

③うたの☆プリンスさまっ♪

 

かなり個人的な趣味だけど、一番大好きなアニメ。

4期まで放送されています。

原作は乙女ゲームです。

 

アイドルを目指すイケメン達と、作曲家を目指す主人公の女の子の話です。

早乙女学園という養成学校で共に励まし合い成長していきます。

 

1期のラストでデビューし、2期からはアイドルとしての物語になります。

 

【おすすめポイント】

 

・キャラクターがかっこいい

・歌もかっこいい

・ヒロインがかわいい

 

【キャスト】

 

沢城みゆき、寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守、諏訪部順一、下野紘、鳥海浩輔

 

 

④アニメを見るならAmazonプライム

 

月額400円で対象のアニメの他、ドラマや映画も見放題。

更にAmazonのお急ぎ便なども使えるお得なサービスです。

最初の30日間は無料で利用できます。

 

30日間無料トライアルに申し込む!

 

 

 

おすすめアニメ紹介してるくらいだから、アニメ詳しいんだろうなと思われたかもしれません。

でも実はあんまり分かりません。逆に紹介してほしいくらい。

 

あんまり分からないなりに、自分がハマったアニメ紹介しました。

 

それでは、また!