絵で食っていきたい!~イラスト初心者の奮闘記~

しまうまプリントで年賀状作成しようとしてみた

f:id:ohtomo52:20181104004929j:image

 

こんにちは、キャノーラです!

 

年賀状の季節ですね〜。

昨年は喪中だったので出しませんでしたが、今年は娘の可愛い年賀状を作ろうと張り切っております!

 

そこで、話題のしまうまプリントで注文してみようと思い立ちました!

家のプリンターで印刷するより綺麗に仕上がるはず!

 

 

 

①しまうまプリントとは?

 

スマホとかの写真をネットで注文、印刷してくれます。

写真印刷1枚6円〜。安い!!

スマホに眠っている大量の写真を印刷するのにはもってこい!

 

画質もなかなか良くて、自宅のプリンターで高いインクを大量に消費しながら手間暇かけて印刷するよりは断然いいです。

 

私はしろくま派ですが、たぶんクオリティとかはそんなに変わらないでしょう。

 

そんなしまうまプリントさんの年賀状印刷は、今なら早期割引でプリント料金58%オフだそうです!

急げ〜!!

 

 

②アプリインストール

 

しまうまプリント公式サイトはこちら

www.n-pri.jp

 

開くと年賀状2019というタブがあるので、そこからアプリインストールできます。

 

f:id:ohtomo52:20181103103810p:image

 

 

③デザインと仕上げの種類を決める

 

さあ、インストールできたらいよいよデザインを決めていきます!

 

2000種類以上の豊富なデザイン!

どれも素敵で迷っちゃう!

 

ちなみにカテゴリ分けされていて、定番・おしゃれ・シンプル・SNS風なんてのもあります。

 

今回選んだのはシンプルなこれ!

 

f:id:ohtomo52:20181103161411p:image

 

デザインを選ぶと仕上げ選択の画面になります。

 

印刷仕上げ→1枚13円

写真仕上げ→1枚29円

 

写真仕上げでも十分安い。

友達少ないので10枚くらいあれば足りるため、写真仕上げを選択。

10枚で300円。安い。

 

 

④写真を選択してデザイン・差出人の編集

 

年賀状に使う写真を決めます。

娘の2歳の誕生日のときにスタジオアリスで撮影した可愛い写真があるので、それを使います。

 

写真を選ぶと、差出人やメッセージを入力する画面になるので、好きなように入力します。

文字の場所や大きさも変更できます。

 

こんな感じになりました。

 

f:id:ohtomo52:20181103154223j:image

 

とっても可愛い!!

半端に空いているスペースがあったので、スタンプ押してみました。

 

 

⑤注文者情報の入力

 

最後に、発送方法・支払い方法・注文者情報の入力となります。

これが終われば完了です。

 

早割で58%オフに加えて、宅配便の送料も無料。

 

とってもお得!!

 

さあ、さっさと入力して注文完了してしまおう!

 

...ん??

 

f:id:ohtomo52:20181103154930p:image

 

基本料金1980円??

1枚29円とはがき代だけじゃないの???

 

公式サイトを見てみると、どうやら枚数に関わらず基本料金てのが別途かかるみたいです。

 

基本料金+プリント料金+ハガキ代

 

そりゃそうだよね…29円なんて安すぎだもんね...。

しかし、注文の際に最後の最後で基本料金1980円て出してくるところが、商売うまい。

 

私は10枚くらいあれば十分なので割高になってしまいます。

今回は諦めて自宅のプリンターで作ることにしました(´・∀・`)

 

しかし大量に何十枚も作るって方にはいいと思います。

 

早割がいつまでやってるのか分からないですが、検討してるならば早めに申し込むことをおすすめします!

 

 

それでは。年賀状注文しようとしたけどできなかった話でした。ちゃんちゃん。