絵で食っていきたい!~イラスト初心者の奮闘記~

何番煎じか分かりませんが育児漫画描きました。

f:id:ohtomo52:20190129165801j:image

 

育児漫画はみんな描いてるから今更感あって避けてたんですが、やっぱり我が子の可愛い姿を残したいと思ったので描いてみました!

 

ついでに自分の親とも比べてみました笑

 

気が利かない62歳児と気が利く2歳児

 

f:id:ohtomo52:20190129165819j:image

f:id:ohtomo52:20190129165827j:image

f:id:ohtomo52:20190129165837j:image

 

 

子どもって親を喜ばせたいんですよね、きっと。いろいろやってあげたかったり。

 

自慢になりますが、うちの子とってもいい子で、自分のお菓子もたまに分けてくれるんですよ。

 

あと、私のお菓子を袋を開けて先にあげようとすると「ママは?」って聞いてくるんです。

「ママも食べるよ」って言うと、ニコニコ笑って食べてくれます。

それがもう可愛くて可愛くて!!

 

あと、ご飯の時に自分のおかずをじい(じいちゃん)にあげようとしてたから、「食べたくないからって人にやっちゃダメ!」って言ったら泣いたんですよ。

 

どうやら、美味しいからじいも食べな?って言いたかったらしく...。

優しい気持ちであげようとしたのに怒られて、悲しかったみたいです。

 

子どもの気持ちを察して適切な対応を取るのは難しい。

ストーブの件も、本当はダメなんだけど親切心でやってくれたわけだから叱りませんでした。

 

たぶん、そういうときは優しく言えばいいのかな?

「嬉しいけど危ないから今度からやらないでね?」みたいな感じで。

 

余裕がなかったりすると、つい子どもの気持ちを蔑ろにしてしまうこともあるので気を付けないとですね。

 

おおらかで人の気持ちが分かる人間に育てたいです。

 

それでは!