絵で食っていきたい!~イラスト初心者の奮闘記~

絵を描くって本当に難しい

f:id:ohtomo52:20190218115656j:image

 

こんにちは、お久しぶりです。

 

毎日忙しくて充実した?日々を送っております。

 

さて、わたくし今月から「花まるサロン」なるものに入っております。

 

「花まるサロン」とは、雨咲みやび先生率いるイラスト上達を目的としたサロンです。

 

月額4000円(1期生は3000円)ではありますが、それ以上の価値あるサロンであります。

 

サロン生同士で教え合ったり、みやび先生に悩み聞いてもらえたりイラスト添削してもらえたり、雑談もあったりと、特典満載です。

 

私もさっそく、イラストの添削をしてもらいました。

 

f:id:ohtomo52:20190218103500j:image

 

髪の毛の描き方と影の付け方が分からないと言ったので、そこを重点的に見てくれてます。

 

これだけで上手くなったような気分(笑)

 

さらに、たくさん褒めてくれるので自分の絵にも自信が持てるようになります。 

 

ちなみに、この添削を受けて描いたものはこちら。

 

f:id:ohtomo52:20190218103834j:image

 

なんか劣化してない?笑

 

線画の時点で嫌になったので、完成まで至りませんでした。

 

どこがどうダメなのか、どうすれば良くなるのか、言葉にして考えることも大切です。

 

しかし答えがあるようでないのが難しいところ...。

私の場合...

 

・線が単調

・そもそもどう描けばいいのか分からない

・知識が足りない

 

この辺じゃないかと思うので、まずは模写をたくさんしたり、メイキング動画や描き方を解説しているサイトを見たりして、いろんな描き方や表現の仕方を学ぶのが先なのかなぁと思っています。

 

こんな風に、どうやったら上手く描けるようになるのかしっかり考えることも、サロンに入ってから出来るようになりました。

 

イラストを描くスキルなんて一朝一夕で身に付くものではないと割り切って、焦らず頑張ります(--;)

 

興味をお持ちの方は、みやび先生にDMを!

雨咲みやび💮花まる先生 (@amasaki_miyabi) on Twitter

 

なんかサロンの宣伝みたいになっちゃいました(笑)

 

それでは~!